ブログパーツ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   







Wii GC PAR用コードをOcarinaコードに変換

GCN1.png

Wii GC PAR用コードをOcarinaコードに変換出来る
「ARtoWiiRD_v0.9」公開!
詳しい詳細と使い方は「カスタマイズWii」サイト様で
関連記事

No title

初めまして!
記事の方読ませて頂きました(*^_^*)
(カスタマイズWiiさんが閉鎖されているため使用方法がよく分からないですが…(^_^;))

そこで申し訳ないのですが質問が…

http://www.playarts.co.jp/code/wii/51097186176b1171fa93c4c13fa4874d.html
↑のサイトのコードはocarina用コードにできないでしょうか?
色々自己流で調べてみたのですが、結局無理だったので…

お返事頂けると幸いです!

Re: sei さん

> カスタマイズWiiさんが閉鎖
管理人も色々教えていただいていたので、とても残念です。
記事ですが、
「Wii GC PAR用コードをOcarinaコードに変換」
とあるように GC=ゲームキューブ 用なので
「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」はWiiですよね。
Wii用のPARコードに使えるか、管理人は試した事がないので、
何とも言えませんが、一応、使い方だけ簡単に、
・「ARtoWiiRD_v0.9.zip」をダウンロード後、解凍。
・解凍後、出てきた「AR to WiiRD.jar」をダブルクリックで起動。
・左側に変換したいPARコードをコピー&ペースト
・下の「Convert CodeTypes」をクリックで右側に変換されたコードが表示されます。

> http://www.playarts.co.jp/code/wii/51097186176b1171fa93c4c13fa4874d.html
> ↑のサイトのコードはocarina用コードにできないでしょうか?

下記のコードはseiさんはつかえますか?
http://www29.atwiki.jp/kourou/pages/104.html
のコードを見ると
先頭に必ず
42000000 92000000
があり、
続いて2行目にアドレス
3行目にまた
E0000000 80008000
と、締めくくる感じのコードが配置されています。
こちらのコードが「ocarina」に有効でしたら、
かいば
42000000 92000000
042D2EB8 0000270F
E0000000 80008000
とりのえさ
42000000 92000000
042D2EBC 0000270F
E0000000 80008000
石材
42000000 92000000
042D2EC0 0000270F
E0000000 80008000
木材
42000000 92000000
042D2EC4 0000270F
E0000000 80008000
のような感じで使えるかもしれません。


出来ました!!

早速のお返事本当にありがとうございます!

ママダスさんが記載してくれましたコードで無事反映されました!
本当に感謝感激です!(*^_^*)

いくつか疑問な部分?があるのですが、自分がコードをコピペして変換すると下記のような文字が出てきてまともなコードではないような感じなのですが、なぜなのでしょうか?



REMEMBER: When you Convert
these codes YOU DO NOT GET
CREDIT FOR THE CODE, it's
the EXACT SAME CODE that it
was for GameCube AR which a
hacker spent his/her time
on creating!!
2B000000 122D2EC0
00000000 0027000F
2A000000 00000000

REMEMBER: When you Convert
these codes YOU DO NOT GET
CREDIT FOR THE CODE, it's
the EXACT SAME CODE that it
was for GameCube AR which a
hacker spent his/her time
on creating!!

お暇な時で結構ですので、原因など教えて頂けたら自分も参考になりますので助かりますm(__)m
この度はありがとうございました!!

Re: 出来ました!!

> いくつか疑問な部分?
管理人も詳しくはわかりませんが、先のコメントでも書いたように、
あくまでも、GC=ゲームキューブ 用
ですので、Wii用ocarinaでは使えないのではないでしょうか。
コード形式も違ったりしているのかな?
管理人はゲームキューブのゲームを持っていないので確かめられませんが、
DS用PARコードでも、PSP用PARコードでもコードを変換出来るものがいくつかありますが、やはり機械的なので、全てのPAR形式に対応出来ているとは限らないと思います。

No title

度々失礼しますm(__)m

知りたかったこと(疑問)とは最初に教えて頂いたコードの2行目の数値はどうやって出されたのでしょうかというものでして…(^_^;)

2行目はアドレス?らしいですが、アドレスとは何なんでしょうか?
存在的には何にあたるのでしょうか?

質問ばかりになりしかもGC用の記事で申し訳ないですが、ご回答くださるとありがたいですm(__)m

Re: sei さん

> コードの2行目の数値はどうやって出されたのでしょうか
sei さんが提示した「プレイアーツ」サイトのコードからアドレスの数値だけもらいました。

> アドレスとは何
説明するのが下手なのでわかりにくいかと思いますが、
ゲームをバイナリで開くと解りますが、ゲームを操作設定されている箇所(何千、何万桁もありますが)、違う数値で配列させてある箇所を示す数値です。
道具1個目のアドレス、2個目のアドレス・・・
お金を変更出来るアドレス・・・など

No title

OcarinaにUSB Geckoのコードは使えますか?
あと、http://nekokabu.s7.xrea.com/code/gc/fe.html
このサイトのコードを変換しようとしたのですが、
REMEMBER: When you Convert (以下略
と表示されてしまい、変換できません。対処法を教えてください。

No title

まだ返事くれますかねー
返事くれたらうれしいです

http://haku.the-ninja.jp/gc-mario-ver00-code.html
このコードを変換してほしいです
使い方がよくわからなくて…
Secret

DS PS 改

管理人ママダス

管理人ママダス

オンラインカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新コメント

Wii U ソフト



相互リンク

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新 予約開始

















今日の人気ページ20

毎日 リセット

PS Vita ソフト















攻略、周辺機器















ゲーム機 本体





アクセス

借金返済方法
