ブログパーツ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   







3DS「店頭デモ機メニュー画面」アクセス方法

3DS

3DSの「店頭デモ機メニュー画面」アクセス方法が紹介されていました。



「Nintendo 3DS Blog」に掲載された方法
  1. 3DSがオフになるまで電源ボタンを押す。
  2. スタート、セレクト、L、Rボタンを3秒間同時に押し込む。
  3. 電源ボタンを押せば、すれちがい通信機能に関するメニューがポップアップする。
  4. ホームボタンを押せばメニューが表示される。
これで店頭デモ機のオートロード機能をバイパスしてメニュー画面を表示させることが可能になるとのことです。試すことをおすすめすることはしません。でももし実際に試しちゃった方は、ひとしきり満足した後は元のゲームに戻しておいてくださいね。
ソース:KOTAKU
試してみたけど管理人は出来ませんでした!!出来た方います?
関連記事

No title

日本のデモ機にはできないように対策されています。

ぼくは見つけましたよ。 やり方。1.Powerボタンをおして3DSのPowerランプが消えるまで押す。2.そこからPowerボタンを連続で何回も押します。3.するとホップアップ画面が出てきます。4.HOMEボタンは使えないので、3DSを閉じて開くというやり方でできます。

Re: ソニック さん

早速、やってみます!

Re: ソニック さん

残念!管理人はやはり出来ませんでした。
FWとかは関係ないのかな・・・
情報ありがとうございます。

No title

初めて店頭でやったとき適当にやったらメニュー画面に行って焦りましたwww

バイパス新発見!!

ママダスさん

自分の3DSで練習して見てください。

Powerボタンを押して、HOMEメニューが立ち上がるまでの間、
連続でPowerボタンを押します。

焦らずにやってみてください。

そして何回もトライしてみてください。
やり方をうまく伝えられなくてスミマセン・・

Re: ソニック さん

ありがとうございますm(_ _)m
デモ画面 見てみたいし頑張ってトライしてみます!

No title

ママダスさん

がんばってください!!

No title

デモ機が新しくなっていました。
なので、僕が言ったっやり方はいっさいできません。
しかし、新デモ機をさわっているうちに1度だけHOMEメニューに戻れました。
今後、やり方を解析してみます。。。

No title

新デモ機のHOMEメニューが一応わかりました。
 デモ機の黒いコード(これは体験版データをダウンロードするコード)
を少し折り曲げるとオートロードなど遮断され、HOMEメニューが起動します。
しかし、あんまりやりすぎると、二度とデモには戻らなくなってしまうので(黒いコードが断線してしまうため)、1度やったらそれで終わりにしてください

今はどうやったらできるんですか?

今も出来ますか?

No title

日本の3DSデモ機は、中に3DSのOSが入っているけれどもなんかレジストリとかいじくりまわしてインターネットからロードしているのだと思われます
黒いコードから体験版ダウンロードしているので曲げると遮断されるので3DSが諦めて3DS本体を起動しているのだと思います。順番は

起動→曲げなかったら体験版起動

曲げたら遮断されるのでHomeに行く

と思われます
たぶん内蔵ソフトは起動できると思います

新報

めちゃめちゃお久しぶりです!!

実は、暇なときは3DSのデモ機の研究などしていました。。。(本当に暇な時だけ)

その結果、解ったこと:

まず全般的に、3DSステーションから。

3DSステーションとは、大まかに言って、

①DS本体をWifiにつなげられる、
②ゲームなどの広告映像
③3DSのデモ機

で一台として、構成されています。

---------------------------
では本題。

・3DSステーション内には、青く、小さいPC(デスクトップ型)が一台あります。

・USBポート×5、LAN、HDMI、VGA端子があり、もちろんPCと言っているのでHDDが内臓されているはずです。

・LANケーブルでNintendo独自のサーバーにアクセスし、PV、3DSのROM、その他コントロールプログラムがDLされていると思われます。

・USB接続では、9インチか7インチかのあの、タッチして選んでみるPV(おそらくIRレシーバ)が接続されています。

・同じくUSBですが、フリーWifiのために、別ルーターとUSBで接続していると思われます。

・同じくUSB。 3DSのデモ機と接続されていますが、のちに詳しく説明したいと思います。

・HDMIは、大きいほうのTVのPV。

VGAはおそらく、9インチディスプレイだと。

--------------------------
3DSのデモ機について。

・青いPC(以下Bkue-Boxと呼びます)の他に、3DSデモ専用の黒いユニットがあります。 これは、各自で確認できます。 気づいている方も多いのでは。   しかし、これはBlue-Boxとは違い、頑張って見ると、HDDらしいものはありませんでした。 そのことから、Blue-BoxとユニットをUSBで接続、体験版データをBlueBoxからユニットのメモリ内にDLし、HDMIで3DSに送っていると思われます。

HDMIと言いましたが、3DSの黒いコードに、たまに白い小さな文字が印刷されているのがあると思います。 これは、市販のコードでもそうですね。 HDMIと書いてあります。

なんだかんだ偉そうに、長ったらしく書いてしましましたが、まだ気になるところがあります。

--------------------------
随分前に、アメリカかどこかの、WiiUデモ機がLinux起動しているのを発見した人がいます。 検索すれば出てきます。

また、日本でも、WiiUのPVで、TwitterによりUNIX系みたいなのが、出てきたとの報告がありました。

Blue-BoxのOSはUbuntu9.04であり、X-windowsystemが立ち上がらないので、恐らく任天堂が改変したものと思われます。

---------------------------

以上です。 ・・・って言っても、「ようよう、お前どんな手段使ったんだよ?」 という人もいるかもですが、こういうことは、外国サイトや店にいって、直接確認すればわかるものです。

↑あんまり、変な風に観察すると、ただの変人に見えるので、さらっと、みたらいいと思います。

ほんとに長文すいませんでした。。。。

No title

あ、因みに海外のデモ機はまだカセットROM方式です。

No title

3DSステーションのモニターには三菱のものが使われてた。某電機屋にあったステーションの上画面の下の透間にMITUBISHIって書いてあった。メーカーのところ隠されてたのもあったけど。
Secret

DS PS 改

管理人ママダス

管理人ママダス

オンラインカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新コメント

Wii U ソフト



相互リンク

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新 予約開始

















今日の人気ページ20

毎日 リセット

PS Vita ソフト















攻略、周辺機器















ゲーム機 本体





アクセス

借金返済方法
